丸星ラーメン@久留米市

十数年ぶりに久留米市の丸星ラーメンを訪問した。前回訪問時は店内いたるところに飾られた警察犬の写真に圧倒された記憶がある。
立花うどんでうどんを楽しんだ後、しばらく車を走らせてから丸星ラーメンへ。すぐ近くにも2軒ほどラーメン屋があった。大繁盛店の近くで経営が成り立つのかな、と余計な心配をしながら丸星へ。

店の向かい側の駐車場に車を停め店内へ。入店したのは13時ぐらいだったのでそこそこの客の入り。券売機で2杯分の食券を購入し、カウンター席へ。目の前で豚骨を炊いているという私にとってはたまらなく嬉しい場所だった。

豚骨も色々な部位を使っており、焦げ付かないように常に底からかき混ぜていた。すぐ近くのテーブル席の家族(祖父とその孫達含む)の微笑ましい会話(これから梨狩りに行こうね~など)をニコニコしながら聞いているとほとんど待つことなくラーメンが提供された。

もう10年以上の前のことなのでさすがに味の記憶はなかったが、ここまでしっかりした豚骨ラーメンだったのに改めてびっくり。(個人的な記憶だともっとライトな豚骨スープだったのだ)具材はチャーシュー、海苔、ネギとシンプル。しみじみと美味しくいただいた。

次回はおでんもいただいてみたいものだ。市内に2号店もオープンしたらしいので、そちらにも是非お邪魔したいし、色々な時間帯の丸星も食べてみたい(笑)ご馳走様でした。

店舗名丸星ラーメン
住所福岡県久留米市高野2-7-27
電話番号0942-33-6440
営業時間24時間営業
定休日第2・第4木曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です