NOODLESTORE ムギノチカラ@鹿児島市山田町

2019年2月のオープン以来、気になりながらもなかなか行けなかったNOODLESTOREムギノチカラを漸くの事で訪問した。訪問出来たのは2019年の大晦日。少し早めの訪問時間だったのだが店内はすでに多くの客でにぎわっているようだった。風除室?みたいなところに置かれていた券売機でメニューを確認、【鮮魚系】鯛醤油ラーメンの食券を購入し店内へ。

一人だったのでカウンターに通され、注文したラーメンの到着を待つ。その間に卓上にあったメニューを改めて確認。

鶏白湯、味噌、二郎インスパイア、鮮魚系、台湾まぜそば・・・凄いなぁ。定食まで充実している。そりゃスタッフも多いはずだわ、と思っているところにラーメンが提供された。

鯛醤油ラーメン(600円)

出てきたのはこれで600円?と思うほどとてもしっかりしたラーメンだった。事前に確認していたラーメンともちょっと違い、マイナーチェンジしたもののようだった。具材は薄くスライスされた低温調理チャーシュー、同じく低温調理された鶏むね肉、茹でられたホウレン草、海苔、ネギ。アクセントとして柚子皮。スープは醤油ダレで調味されているのだが、これでもかというほど鯛の風味が強い。食べ手を選ぶタイプのラーメンだな、とは思うのだけれど魚介系ラーメンが大好きな私にはかなりのストライクゾーンだった。
途中で海苔をスープによく混ぜ入れ風味を移して頂くのもかなり楽しめる。
この系統のラーメンが鹿児島で(といっても県外で頂いた経験値はないけど)食べられるようになったのはとてもありがたい。
鶏白湯も旨そうだったのでまたお邪魔したいと思う。ご馳走様でした。

店舗名NOODLESTORE ムギノチカラ
住所鹿児島県鹿児島市山田町575-1
電話番号099-803-0096
営業時間月~水、金~日、祝日、祝前日: 11:00~15:00
定休日

お店の公式ページ → https://akr8667660203.owst.jp/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です