とくだラーメン2@霧島市隼人町

前回訪問はおととしの11月だったので1年2か月振りの訪問。
18時過ぎに入店すると数名の先客あり。券売機でチャーシューメン中(870円)の食券を購入。店主に「濃いめでお願いします」とお願いしカウンターへ。店主が水と漬物を持ってきてくださった。こちらの漬物もかなり評判が良いらしく美味しい。
それほど待たずにチャーシューメンは提供された。湯切りは女性店員が行い、盛り付けを店主が行った。元ダレとラードが予め入れられた丼にスープを注ぎ、モヤシ、ネギ、チャーシューの順に盛り付けていった。

チャーシューメン 中(870円)

濃いめで、と頼んだのは正解だった。調味加減がばっちりだったのだ。途中で刻みニンニクとこの店ならではの粉唐辛子の油和えを追加し味変。老舗ならではのラーメンを堪能することができた。
いつでも行ける、という安心感からか、なかなか行かない店の一つになってしまっているが、また訪問しなければ、と思わされた。
ご馳走様でした(R2.2.5)

店舗名とくだラーメン
住所鹿児島県霧島市隼人町真孝856
電話番号0995-43-5782
営業時間11:00~20:00
定休日火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です