信ちゃん食堂@鹿屋市串良町

 

中尾食堂でラーメンを食べ、用務先で作業をすすめた。予定より順調に進捗し、16時過ぎには完了。せっかくだし適度に空腹になってきたのでロードサイドで見かけ気になっていた信ちゃん食堂を訪問。ちなみに中尾食堂とは200mも離れていない。16時40分位に入店すると店主?の高齢女性が出迎えてくれた。流石にこの時間は他に客はいない。昼時に店の前を通りかかった時は駐車場は満車だったので地元ではかなりの人気店なのだろう。

数多くあるメニューの中からやはりラーメン(500円)を注文。店内には多数のコミック本があり、待っている間も退屈することなく過ごす事が出来た。チラッと厨房を見ると小鍋でスープを温めているのが確認出来た。

少しだけ待った後にラーメン提供。個人的に思っている大隅半島のラーメンというよりは鹿児島市内などで見られるラーメンのルックスに近い。

具材はバラ肉のチャーシュー2枚、モヤシ、ネギ。麺は柔らかめの茹で加減、スープは穏やかな塩味の優しい豚骨。ボリュームはしっかりあり500円なら大満足のもの。アツアツで出してくださるのも嬉しい。お茶目な店員さんは当日は不在だったが、またお邪魔する機会もあるだろう。ご馳走さまでした。

信ちゃん食堂
〒893-1601 鹿児島県鹿屋市串良町細山田5171−4
0994-62-2049

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です