らーめんたんぽぽ@鹿児島市三和町

7、8年前に訪問して以来ご無沙汰だったらーめんたんぽぽを訪問。駐車場があるか?と尋ねると「うちはないんですよ」と奥様。店頭に掲げられた駐車スペースの案内に従い車を停めた後、改めて入店。

入店したのは15時過ぎだったのだが、先客1名。初訪問時はこの店の一番人気のメニューである麻婆麺を頂いたのだが、今回は醤油ラーメンを注文。家内が麻婆麺(旨辛)を注文。ストレート麺か縮れ麺を選択できたのでストレート麺にてお願い。

提供時に「旨辛醤油ラーメンです」と告げられたのであれ?と思ったがそのまま食べることに。確認しなかった私が悪い。

ダイス状にカットされたチャーシュー、コーン、ネギ、良く味の染みた半熟煮玉子という特色あるトッピング。穏やかな醤油ラーメンなのだがコチュジャン?の辛味が効いていてそれなりに辛い。

麻婆麺の「セット」はライスと温泉卵が付いており、麺を食べた後にこれらを入れて麻婆丼として食べるのが良いとのこと。実際、後から入店した客の多くがこのメニューを注文していた、

通し営業なので割りかし利用しやすいだろう。またお邪魔したい。ご馳走さまでした。

らーめんたんぽぽ
鹿児島市三和町57-8

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です