らーめん@らーめん食堂元斗好軒

個人的にお気に入りで、幾度となく訪問している店の一つ、らーめん食堂元斗好軒最近はタイミングがあまり合わず、約一年ぶりの訪問。顔も名前も覚えていただいているので軽く挨拶させていただき、らーめん(750円)を注文。

 

 

 

 

 

鶏がらと豚骨を炊いたダシと醤油ダレがよくマッチしたスープは相変わらずとても美味い。麺はむにっとした歯触りでスルスルと入っていく。具材はサイコロ状にカットされた煮豚と心持ち長く切られたネギ、モヤシ、アクセントで揚げネギ。

 

 

 

 

 

以前、と言ってももう7年前、ネギが長めに切られている理由について、「のどに引っかけないように」と教えてくださったことを思い出した。あの頃からすると多分マイナーチェンジを繰り返しているとは思うのだけど、変わらないのはその謙虚な姿勢と美味しさ。訪問頻度はどうしても減りがちだけど、またお邪魔したい。ご馳走さまでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です