鹿児島とんこつラーメン潮騒@いちき串木野市

大好きな店の一つだけれど、自宅から比較的遠いこともありなかなかお邪魔できていない店の一つ、鹿児島とんこつラーメン潮騒を約6年ぶりに訪問。(前回の記事はこちら)日曜のお昼時とあり店内は満員。受付簿に名前を記載して待合スペースで待つこと10分、店内に案内された。

座敷席に通され、突き出しの漬物とお冷を頂く。メニューはあらかじめ決めていたので焼豚ラーメン(800円)を注文。以前からすると少しだけ値上がりしている。30年ほどは値段を変えてこられなかったそうだ。新しいメニューで半チャーハン等も登場したとのこと、かなり好評らしく頻繁に注文が入っていた。
大根の漬物にはあらかじめ醤油がかけられている。6年前と同様やっぱり甘い醤油だった。おそらく近くの醤油蔵なのだろうか。それにしてもお客さんは多い。

焼豚ラーメン(800円)

かなりたくさん入ったチャーシュー、モヤシ、ネギ、焼ネギ、といった鹿児島ラーメンスタンダードのトッピング。スープも豚骨をベースに鶏ガラを隠し味で利かせた、個人的に持っている鹿児島ラーメンのイメージそのもの。麺は中太のストレート麺。
食べ進めていくとチャーシューのタレがラーメンに移っていき、どちらかというと薄味だったスープがしっかり味に変わっていく。そちらも楽しみながら頂いた。
代替わりされているが、味わいは変わらないと感じた。人気店の多い国道3号線沿いでも屈指の人気店。またお邪魔します。ご馳走様でした。

店舗名鹿児島とんこつラーメン潮騒
住所鹿児島県いちき串木野市大里6243
電話番号0996-36-5333
営業時間11:00~14:30L.O
17:00~20:30L.O
定休日月曜・水曜夜

“鹿児島とんこつラーメン潮騒@いちき串木野市” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です