麺食堂TaRa@鹿児島市高麗町(20220316)

好きな店でもなかなか通えない、ということがある。麺食堂TaRaも相当に好きな店なのだが約3年ぶりの再訪になった。(その時の記事はこちら)まん防期間が明け、夜の営業を再開されたのと、たまたま夕刻鹿児島市内での用向きがあったため再訪がかなった。

18時ちょうど、夜の営業開始に合わせ入店。当然のことながら一番客である。


メニューが随分と変わっていたので少々戸惑いながら「鶏中華(醤油)」のボタンを押す。食券を店員さんに手渡し二人掛けのテーブルへ案内される。
大根の漬物を食べながら相変わらずおしゃれな店内だな、と思っているところにラーメンが提供された。

まさに現代の中華そば、といったルックス。トッピングはバラチャーシュー(これが実にうまかった)、ロースのチャーシュー、メンマ、ネギ、ホウレンソウ、ナルト、焼き海苔。スープは恐らく鶏ガラベースなのだろう。気持ち甘めの醤油ダレの利きは穏やか。
麺は以前に比べより歯触りのしっかりしたものになっていた。自家製麺だと色々マイナーチェンジが可能だろう。感心しながら食べていると店主さんが私に気づいてくださり、ご無沙汰しています、と挨拶してきてくださった。・・・また来ます。
豚骨ラーメンも好みの店だし、また来なければ。ご馳走様でした。

店舗名麺食堂TaRa
住所鹿児島県鹿児島市高麗町41-8
電話番号099-821-5450
営業時間11:30~14:30
18:00~21:30
定休日日曜夜、不定期
(お店のInstagram参照)

お店のInstagram→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です