(9月限定メニュー)麺屋めじろ@薩摩川内市

約3年前に訪問して以来の麺屋めじろ。今回はラーメン食べ歩きが趣味の方々と同行。最近は月替わりメニューが人気らしく、毎月(毎週)それを目当てに訪問する方も多いのだとか。開店30分ほど前にお店の駐車場で合流。談笑しながらオープンを待つ。オープン直前には20人ほどは並んでいたか、やはりとても人気だ。

時間になり手指消毒を済ませたうえで店内に入店。9月の限定は濃厚魚介とんこつつけ麺。つけ麺は熱盛、冷盛り、釜玉を選ぶことが出来る。私は釜玉をチョイスしてみた。券売機で食券を購入しテーブル席で待機。黙食をお願いされた。こちらのお店では特に徹底されているようで安心感があった。
それほど待つことなくつけ麺が提供された。

黄身が固まってしまうので早めに混ぜてから食べてください、とアドバイスを頂いた。その通りにするとなるほど太めの麺の表面に黄身がコーティングされていく。さながらカルボナーラのように。その麺を少し酸味の利いたつけダレにつけて頂く。並盛(1.5玉)で頼んだのだが意外なほどするりと入っていった。麺の方に添えられていた具材はチャーシュー、海苔、歯ごたえの良いメンマ、漬け汁の方にはさいころ状に切ったチャーシュー、刻んだ玉ネギ。玉ねぎのシャクシャクした食感もいいアクセントになる。麺を食べ終わり、スープ割まで楽しんで完食。

来月の月替わりは味噌ラーメンとのこと。居住地からはなかなか来られない距離ではあるけどまたお邪魔したい。ご馳走様でした。

店舗名麺屋めじろ
住所鹿児島県薩摩川内市原田町11-8-2
電話番号0996-41-3226
営業時間11:00~14:30
18:00~20:30
定休日木曜日


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です