手打そば藤多香@鹿児島市

一時、蕎麦ばかりを食べていた時期があった。その時に美味いな、と思った店の一つ、鹿児島市清和の手打ちそば藤多香を久しぶりに訪問した。

訪問時間がちょうどお昼時間に差し掛かってしまったので大丈夫かな、と思っていたのだがなんとか入店できた。こちらの一番人気は蕎麦豆腐やてんぷらなどがセットになった御膳なのだが、私は辛味そばの大盛りを注文。一緒に行った家内は御膳を冷たい蕎麦で。

辛味そばの大盛りと、御膳はそれほど変わらないタイミングで提供された。

御膳は蕎麦、天婦羅、蕎麦豆腐のほか、おにぎり、香の物などとても充実している。

相変わらずのそろった蕎麦(この日は北海道産の蕎麦粉を使用)。鹿児島では辛めに感じる漬け汁との相性も抜群。大盛りにしたはずなのだがあっという間に食べ終わってしまった。一度ぐらい鴨せいろもいただいてみたいな、と思うのだが、辛味そばが旨いので次回もまたこちらを頂いてしまうのだろう。ご馳走様でした。


店舗名手打蕎麦藤多香
住所鹿児島県鹿児島市清和2-17-1
電話番号099-268-5333
営業時間11:00~14:30(売り切れまで)
定休日日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です