鹿児島らーめんたけ家@鹿児島市玉里団地(20211008)

所用につき平日休みを取ることができた。前日は鹿児島市内に滞在していたのだが、早めの時間に移動しなければならない。なかなか行けない店でどこかないかな、と考えて思いついたのが玉里団地にある鹿児島らーめんたけ家。実に2年半ぶりの訪問だった。

オープン10分前に駐車場に車を停め5分前に店の前へ。受付簿に名前を書きしばらく待つとオープン時間11:00になった。一人だったのでカウンター席に通され、店主に会釈。注文したのは今回も前回同様濃醇こってりラーメン、またもう少し腹に入れたい気分だったので炊き込みおにぎりも注文。若干の値段変更がなされている。これは時節柄仕方ない。カウンター席もアクリル板で区切られていた。卓上の漬物を楽しんでいるところにおにぎり、そしてラーメンが提供された。

濃醇こってりらーめん(煮卵入り)

煮卵はおまけしていただいた。豚骨鶏がらのしっかりしたスープにしっかり茹で上げられた麺。柔らかいバラチャーシュー、揚げネギ、2種のネギ、メンマ。味玉も味が良く染み込んでいて旨い。マー油や揚げネギによる味の変化を楽しみながら最後まで完食。大変満足した。
以前は限定だった担々麺もメニューに追加されている。これもレギュラーになったのかな?こちらが時々出す季節限定ラーメンもとても気になるのでまたお邪魔しなければ。ご馳走様でした。

店舗名鹿児島らーめんたけ家
住所鹿児島県鹿児島市玉里団地1-6-10 モンキープラザ内
電話番号099-228-5558
営業時間11:00~15:00
(土・日祝は10:30~)
定休日毎週水曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です