JAPANラーメン道@鹿児島市唐湊(20221229)

8月以来4か月ぶりに鹿児島市唐湊のJAPANラーメン道を訪問。木曜日は夜の部定休なのだが年末進行ということでこの日は営業。お店がInstagramを始めてくださっていたので情報を得ることが出来た。
この時期、年の瀬ラーメンを提供しているのだがあいにくお昼の部のみのメニュー。今年もありつくことは出来なかった。

もともとその情報は織り込み済みだったし、この店の男前らーめんを頂きたくて来たので問題なし。

18時15分に入店して、カウンターの端っこに陣取る。お冷を持ってこられたご店主に男前らーめんに味玉とマー油を載せてくださいとお願いした。7分後の18時22分、ほぼ同時に入ったと思われる先客のラーメンと同時に私の頼んだ男前らーめんが提供された。

男前らーめん(味玉・マー油トッピング)

追加トッピングで頼んだ味玉とマー油を別にすると具材は厚切りの豚バラチャーシュー、茹でキャベツ、揚げエシャロット、ネギ、焼き海苔。個人的には焼き海苔は丼の底に沈めスープに風味を移してから食べるのが好きだ。それにしても相変わらず旨い。醤油角などが全く感じられず、甘さが前面に出ている、一言でいうと円い味。店主の炒飯を炒めるリズミカルな音をバックミュージックに一気呵成に完食してしまった。
ご馳走様でしたと店を出たのは18:32。相変わらずというか、手際がとても良いなと感心した。次回はなかなか頂いていないみちょラーメンを頂いてみよう。ご馳走様でした。

店舗名JAPANラーメン道
住所鹿児島県鹿児島市唐湊4-5-6
電話番号099-251-0755
営業時間11:15~14:30 LO
18:00~21:00 LO
定休日月曜、日曜夜の部、木曜夜の部

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です