とくだラーメン@霧島市隼人町(20230114)

自宅から一番近いラーメン屋であるとくだラーメン(らーめん専門とくだ)。定期的に訪問しているつもりではあったのだが前回の訪問はおととしの6月。昼間はかなり並ぶので敬遠気味、ということもあった。ふと食べたくなり夕方18時過ぎに訪問。流石に空いてはいたが先客も後客もしっかりいた。

券売機でラーメン(700円)の食券を購入しテーブル席に着座。お冷を持ってこられた店員さんに「濃いめで」とお願いした。前回はチャーシューメンの濃いめにしたが最後かなり濃くなってしまった。普通のラーメンの濃いめなら多分自分好みだろう。漬物を愉しみながら待っているとほぼ待たずにラーメンが提供された。

ノーマルのラーメンでもよく味の染みたチャーシューが5枚も入っていてお得な気分。麺は中太ストレート。他のトッピングは茹でモヤシ、ネギとシンプル。
濃いめでと告げたので味はしっかり。途中でいつもの通り卓上の一味唐辛子のごま油和え、刻みニンニクを入れて楽しんで完食。
自宅に一番近いお店で好きなタイミングでこのラーメンを食べられるのは実はとても幸せなことなのかもしれない。ご馳走様でした。

店舗名とくだラーメン
住所鹿児島県霧島市隼人町真孝856
電話番号0995-43-5782
営業時間11:00~20:00
定休日火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です