ざぼんラーメンスカイロード溝辺店@霧島市

チェーン店といわれる店の中では比較的多く足を運んでいる店の一つ、ざぼんラーメン。今回は鹿児島空港近くのスカイロード溝辺店を訪問。
昼時とあり店の前には入店待ちの列が。家族連れが多いせいもあるのか、回転は速かった。カウンター席に通され、注文票にセルフで注文数を記入するシステム。いつもの通りざぼんラーメン(800円)を注文。まずは食べ放題の大根の漬物をいただく。鹿児島ラーメンの良心だと思うこの大根の漬物、出てこなくても構わないのだがやはりあったほうが嬉しい。

すでに元ダレと香味油がセットされている丼に茹で上げられた麺(こちらの店舗に関しては有限会社霧島製萌製麺部のものを使用。)を盛り付け、その上に煮豚、キャベツ、湯通ししたモヤシ、木耳、ネギ、焼ネギ、メンマといった具材を載せた後にスープを注いで完成。スープ鍋の前には「スープは沸かすな!」といった注意書きがしてあった。

こちらでの定石通り、底からしっかりかき混ぜていただく。ああ、こういう味だったよなと改めて感じる。他店舗と麺メーカーが違うせいだろうか、こちらのざぼんラーメンは一味違って感じられるのだ。
途中で刻みニンニクを投入して味変。しっかりと完食。
こちらの店舗、定食メニューもあるのだけどそれが提供されているのはあまり見たことがない。訪問した日はかつ丼やうどんを注文していた客もいたようだけれど。

店舗名ざぼんラーメン スカイロード溝辺店
住所鹿児島県霧島市溝辺町麓2399-1
電話番号0995-58-4411
営業時間11:00〜20:00
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です