入舟飯店@南さつま市加世田本町(20240414)

所用で枕崎市に行く用事があったので移動途中で昼食。国道270号線を南下するルートで向かったので時間帯的に南さつまでの昼食になった。
そうなると個人的には選択肢は限られる。最近お気に入りになったとんかつの白川、素敵な洋食屋のフルハウス、町中華の奉天、そして入舟飯店。その中から今回は入舟飯店をチョイス。今年の1月以来の訪問。

開店に合わせて入店したので先客はほぼなし。今回はあまり考えることなくバターレモンラーメンをお願いした。こちらは具材を海老か鶏から選べたのでエビをチョイス。そういえばこちらのラーメンメニューにはチャーシューを使ったメニューがないようだ。他のメニューも美味しいので次は何を食べようかと画策しているところに料理が提供された。

厚切りにスライスされたレモンの下には角切りのバター、そして水菜とかなり多めに入ったプリプリの海老。大量に入った刻み葱と揚げネギ。スープは赤鶏さつまを4時間煮込んだというクリアなスープ。調味加減は穏やか。麺は自家製麺でふすま入りとのこと。かなりコシが強くて好みの麺。総じて満足。
早めに訪問出来ればそれほど待つこともない。次回は何を頼むか考えるのも楽しいお店。ご馳走様でした。

店舗名入舟飯店
住所鹿児島県南さつま市加世田本町16-14
電話番号0993-52-2390
営業時間11:30~14:00(L.O)
18:00~20:00(L.O)
定休日不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です