IL FELICE(イルフェリーチェ)@鹿児島市西谷山(20240407)※限定

1:30の開店前にお店に到着。最初の客で入店することが出来た。前回は奥様が担当だったけれども今回はご店主がおられた。

この店は塩ラーメンにしても醤油ラーメンにしても美味しい。つまり、どのメニューも美味しいので迷ったが今回は限定のニラそばをチョイス。家内は以前品切れで注文できなかった豚骨ラーメンをお願いした。


ニラそばは表面にびっしりニラが浮かんでいる。味玉が乗せられていた。鶏がらベースかなと思われるスープはピリ辛に仕上げられていて、粗挽きの豚ミンチと刻み紫玉ネギ、厚切りのバラチャーシューとメンマが仕込まれている。どこかエスニックな風味が漂うのは五香粉だったのかな。麺はサカノウエユニークザストア製のもの。最近はこちらの麺をよく見るようになった。途中で味玉を割って黄身を混ぜ合わせると味わいはまろやかに。
しっかりした味付けだったのでご飯も欲しくなったが自重。


家内が選んだこのお店解釈の豚骨ラーメンはマー油が利いていて香ばしく美味しく頂いたとのこと。
次回の限定は何だろう。楽しみだ。またお邪魔します。ご馳走様でした。

店舗名ワイン食堂 IL FELICE
住所鹿児島県鹿児島市西谷山3丁目1-1
TEL099-268-8910
営業時間
(ラーメン)
11:30~14:00ラストオーダー
CAFE  
DINNER 予約制 
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です