麺食堂TaRa@鹿児島市高麗町

以前は定期的に訪問していたのだが、個人的環境変化によりなかなか立ち寄れなかった鹿児島市高麗町の麺食堂TaRaを久しぶりに訪問。夜の部営業再開も大きな後押しになった。

夕刻比較的早い時間とあり、店内に先客はなし。券売機でこってりSOBA(650円)の食券を購入し、お久しぶりですと声をかけてくださった店主の奥様に手渡す。ゆっくりした時間だったのでカウンターではなくテレビの見られるテーブルに案内していただいた。
卓上に準備されている大根の漬物をいただきながらテレビを見ているところにラーメン提供。

こってり豚SOBA(650円)

以前はこってりラーメンとして提供されていた、こってり豚SOBAが提供された。名前は変わったが相変わらずの粘度の高い豚骨スープはさすがの出来。具材はバーナーで炙ったバラチャーシュー3枚、木耳、ネギ、薬味として揚げニンニク。この揚げニンニクが香味、食感ともに良いアクセントになっている。麺とスープの絡みもとても良い。自家製麺なのでより調整が利きやすいのだろうか。
以前に比べ、油そばや、中華そばも出しているなどメニューが増えている。トッピングにも鶏チャーシュー等、色々工夫を加えている。
次回訪問も楽しみだ。ご馳走様でした。

店舗名麺食堂TaRa
住所鹿児島県鹿児島市高麗町41-8
電話番号099-821-5450
営業時間11:30~14:30
18:00~21:30
定休日日曜夜、不定期
(お店のInstagram参照)

“麺食堂TaRa@鹿児島市高麗町” への1件の返信

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です