咲花ユニーク@鹿児島市春山町(20230722)

町中華スタイルに業態を変更されたと聞き興味のあった咲花ユニーク(ハルヤマユニーク)
前スタイルの時には残念ながら訪問叶わず。
7月22日、1番客で訪問することが出来た。オープンと同時に店内に案内していただき入り口近くのテーブル席に案内された。

とにかくお洒落な店内。調度品もこだわっているのが良くわかる。接客も明るくて好感が持てるもの。

私はチャーシュー麺、とトマト卵炒め。同行者は酢豚定食を注文した。
注文してから5分位、11:06には早くもチャーシュー麺、トマト卵炒めが提供された。ほどなくして酢豚定食も。


チャーシュー麺のトッピングは(コンベクションオーブンで調理されたらしい)良く味の染みた巻きチャーシュー6枚とナルト、焼きのり、刻み玉葱、刻み葱。麺はコシ強めのストレート。
スープは鶏と魚介?(※鶏ガラと鶏皮・鶏ミンチとのこと)?元ダレの利きは強め。
トマトと卵炒めはふんわりの卵に火を通しすぎていないトマトが抜群に合っていた。

酢豚も少し食べたけど肉の柔らかさにとても驚いた。味付けはこちらもしっかり目。ご飯が沢山食べられる味付けになっている。

から揚げだったりカレーだったり色々楽しめそうなのでまた訪問しなければ。ご馳走様でした。

店舗名咲花ユニーク
住所鹿児島県鹿児島市春山町1889−5
TEL0998009721
営業時間
11時00分~14時30分
定休日火曜日
店舗Instagramこちら

お店入り口横には冷凍ラーメンの自販機があり、サカノウエユニークブランドのラーメンが購入できる。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です