入舟飯店@南さつま市(20240107)

南さつま市加世田中心部へ。営業を再開したという奉天はしばらく休業する旨の掲示。それならばとすぐ近くの入舟飯店へ。当日2組目の客だったのだがその後わらわらと後客が入ってくる。窓際の席を選び着座。風が強かった。

こちらの入舟飯店、大概なんでも美味しい。麻婆ラーメンを前回頂いたので今回は基本のラーメンを。周りの方々は麻婆豆腐が多い。先客は野菜たっぷりちゃんぽんを召し上がっておられた。凄いボリュームでさらに石鍋チャーハンまでつけている。凄い食欲だなと感嘆。
注文してからしばらくしてラーメンとセット提供。

ラーメンは鶏胸肉のチャーシュー(どちらかというと白切鶏っぽい)2枚、茹でモヤシ、ネギと揚げネギ(かな?)という具材構成。
スープはおそらく鶏がら。調味はかなりあっさり目。
麺は全粒粉入りの自家製ストレート。麺量はかなり多めだった。
調味バランスがとても良い。具材に対してスープがやや控えめだったので最初少しぬるく感じたけどその後は美味しく頂いた。

セットのご飯も美味しいし、スープも好きな味。
ワンオペでやっているので少し待つのは仕方ない。時間に余裕がある時に行くといいかも。

会計の際にレジ横にあった秘密の粉?調べてみると羊料理とかに大変合うものだったよう。次回訪問した時に買ってみたい。(色々タレとかも売っており実際買ってみたがかなり旨い)
ご馳走様でした。

店舗名入舟飯店
住所鹿児島県南さつま市加世田本町16-14
電話番号0993-52-2390
営業時間11:30~14:00(L.O)
18:00~20:00(L.O)
定休日不定

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です