タカララーメン@枕崎市(20211212)

自分の記憶が定かであれば、前回の訪問は恐らく11年前の2010年。その時には醤油ラーメンを頂いている。枕崎は頻繁に訪れているのだけれどもなかなか再訪叶わずにいた。
今回はわがままを聞いてもらい訪問。11時半の入店だったのだが既に席は半数以上埋まっていた。

入店時にアルコールの手指消毒と検温を済ませた後に入り口左奥のテーブル席に着座。しばらく待ったのちにお冷を持って来てくれたので私はこちらのお店の一番人気と思しき焼肉ラーメン、家内はメニューの筆頭にある味噌ラーメンを注文。客はどんどん増えていき満員に。
出前等も非常に多く注文品が提供されたのは20分後。

焼肉ラーメンはこの店の人気のラーメンに豚肉、野菜、ニンニクを炒めたものをトッピングしているもの。ラーメンのスープの種類は醤油、塩、味噌からアレンジ可能だそうだ。
濃いめの味なので食欲をそそる。麺は地元の定番のもの。ヤワ目に感じたがこのスープにはよく合っていた。

味噌ラーメンは比較的穏やかな味わい。焼肉ラーメンとは違い、チャーシューがトッピングされていた。おそらくモモ肉なのかな。噛むほどに味の出るチャーシューが昔ながらで印象的だった。
他の客の注文品も様々。個人的には前回同様オムライスが実は気になっている、いつか頂いてみたいものだ。ご馳走様でした。

店舗名タカララーメン
住所枕崎市汐見町209
TEL0993-73-4520
営業時間11:00~14:00 17:30~20:00
定休日水曜他


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です