ひょうたんラーメン@姶良市加治木町(20240316)

一昨年の夏以来の訪問、姶良市加治木町(姶良市加治木支所の至近)にあるひょうたんラーメンへ。

13時過ぎに訪問すると店内はそこそこの入り、カウンターもテーブル席もすでに埋まっている。運よく座敷席が空いていたのでそこに座らせていただく。

チャーシューが特にうまい店なのだが今回は私も家内も半チャンらーめんセットをお願い。(他の方もこのメニューを多く頼まれていたようだ)
先に大根の漬物が提供され、それを食べ終わった後暫し待つ。


10分ちょっとしてかららーめん提供。もちろん同時にチャーハンも。
スープは記憶通り軽めの豚骨鶏がら。タレの利きは穏やか。麺は中細ストレート。具材はチャーシュー3枚、茹でキャベツ、木耳、モヤシ、ネギ、揚げネギ。
卓上にある揚げニンニク、おろしニンニク、一味唐辛子の油和えが嬉しい(かなり辛い)。
ここのチャーシューはやっぱり旨い。チャーシューメンにしても良かったなぁと思いながら食べ進める。チャーハンはしっとりした仕上げ。これも美味しかった。

美味いラーメンと炒飯、これで850円(これでも値上げしている)は良心的過ぎる。こちらは定期的にお邪魔しなければと思った。またお邪魔します。ご馳走様でした。
(前回時訪問の記事はこちら

店舗名ひょうたんラーメン
住所鹿児島県姶良市加治木町本町252−1 イーストビル
TEL0995632908
営業時間

11時00分~14時30分
17時30分~19時30分
定休日不定休

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です