中国料理 杏仁香(再々)

8月に訪問してはいるのだけれど久しぶりに鹿児島市東千石町キャパルボビル6Fの中国料理杏仁香に行ってきた。今回もランチでの訪問。入店後、ちょっとしたサプライズがあった。

今回注文したのは担々麺のセット(1,000円)。先にサラダが出てきて、ご飯4種(雑穀米のおかゆ、雑穀ご飯、カレーチャーハン、白米※構成は日替わり)、コーンスープ(これも日によって異なる)を選ぶ。私はカレーチャーハンとコーンスープを選んだ。コーンスープもチャーハンも旨い。

担々麺の具材は基本的に前回と一緒なのだが、白菜も入っていた。これは野菜のおいしい時期に合わせて具材を変えているのだろう。確か具材の黒豚もミンチではなく手で刻んでいるものを使用しているのではなかっただろうか。妻の頼んだ八宝菜も実に旨かった。
毎回感心するのだが食べた後に体の芯から温まる感じがする。そして食後感もとてもいい。それでいてセットは非常にリーズナブル。近くに在ったらもっと通うのだけど。次回は唐揚げとかもいただいてみたい。ご馳走様でした。

店舗名中国料理杏仁香
住所鹿児島県鹿児島市東千石町3−41 キャパルボビル 6階 杏仁香
電話番号099-227-2522
営業時間ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~21:00
定休日月曜日

前回訪問時→こちら

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です