らーめん鎮@姶良市加治木町(20230729)

(時差投稿)前回の訪問がおととしの4月だった、姶良市加治木町のらーめん鎮を久しぶりに訪問。少しでもタイミングが遅いとすぐに行列になる(回転は早いのだが)ので、オープン時間の15分前ぐらいに到着。開店時間の11:00より少し早いタイミングで(10:56頃)、入り口にのれんが掛けられたのですかさず入店。私以外にも待ち客が1組あり。

入ってすぐ横の券売機でラーメン(600円)、替え玉(小)(100円)、辛子高菜(50円)の食券を購入しカウンターの一番奥の席に座る。すぐに奥様?が食券を受け取りに来て下さった。特に茹で加減を聞かれることもなかったので普通で作って下さったのだろう。1分程度でラーメンが提供された。

具材はバラチャーシュー3枚、ネギ、金胡麻の炒り胡麻といつも通りのシンプル構成。以前よりは油の量が減った気がするけどこれは気のせいかな?低加水の麺も相変わらず。
麺を平らげるタイミングで替え玉をヤワでお願いした。一分弱で替え玉提供。個人的にはスープとよく馴染むヤワが好きだ。辛子高菜と最後に紅ショウガまで加えて完食。やっぱり美味しい。自宅近くにこういうお店があり幸せだ。もう少し頻繁に通わないと。11:09頃にはもうお店を出ていた。出るときには店内は既に満席だった。

店舗名らーめん鎮
住所鹿児島県姶良市加治木町小山田450-3
電話番号非公開
営業時間11:00~14:00
定休日日曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です