(限定メニュー)IL FELICE(イルフェリーチェ)@鹿児島市西谷山(20230811)

2月以来久しぶりに慈眼寺のIL FELICEへ。今回は限定狙い。(レギュラーメニューは行く頻度を増やせば食べられることに気づいた)
11:20過ぎに駐車場着、11:30のオープンと同時に店内に案内された。


注文したのは「夏野菜とジェノベーゼの冷製トマト」調理は奥様?がされた。ご店主は春山町の咲花ユニークに入っておられるのでどなたが調理されるのだろう?と思っていた疑問が氷解。
席で待っている間に胡麻油のかけられた胡瓜を持って来られた。美味い。胡瓜の瑞々しさがとても際立っている。そこに豊潤な胡麻油の香りが良く合う。


冷製のラーメンだけあって10分ちょっと(いったん茹でた麺を水締めとかするから時間がかかる。ほぼ同じ時間に注文した方の温かいラーメンの方が早かった)してから配膳。


見た目は相変わらずとても華やか。鶏むね肉の低温調理チャーシュー、トマト、オクラ、温泉卵、アスパラガス、レタス、グリルされたナス、刻み玉ねぎ、あと…ジャガイモ?表面には粉チーズも振りかけられている。
野菜の中には冷たいトマトソースとよく締められた麺。野菜がまず美味しい。トマトソースに野菜をなじませながら頂く。トマトソースは最初結構酸味を感じたけれども食べ進めるうちに、特に温泉卵を崩してよく混ぜて食べ進めるとどんどん円やかになっていった。そこに紫玉ネギが良い辛味のアクセントに。これ限定はもったいないなぁと思いながらスープまで完食。
このメニューは8月16日まで(※月末まで延長とのこと)食べることが出来て良かった。ご馳走様でした。

店舗名ワイン食堂 IL FELICE
住所鹿児島県鹿児島市西谷山3丁目1-1
TEL099-268-8910
営業時間
(ラーメン)
11:30~14:00ラストオーダー
CAFE  
DINNER 予約制 
定休日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です