くにひろラーメン中華店@鹿児島市武岡(20230814)

約1年ぶりに鹿児島市武岡の中華くにひろ(くにひろラーメン中華店)へ。
前回は季節限定の冷やし担々麺を頂いた。今回は平日限定の裏ラーメン狙い。家内と母は夏限定の冷やし中華狙いでの訪問。11:15にお店の駐車場に到着。11:30の開店と同時に店内へ。同じような方が2組ほど(当日は5名以上の方は予約優先の触書があった)

スムーズに案内されテーブル席へ。予定通り裏ラーメン(牛肉とにら・もやしの炒めのせ醤油ラーメン)と冷し中華、それに餃子を注文。他のお客さんは冷やし中華のオーダーが多かった。
先に餃子が提供。

モチモチとした皮、ぎっしり詰まった餡。相変わらず美味しい。
先に冷やし中華が提供された。

一口ぐらいありつけるだろうと思っていたのだがそうはいかなかった。のでスペックだけ。海老、ロースハム、焼豚、くらげ、椎茸甘煮、薄焼き卵、胡瓜、カイワレ、ミニトマト、大葉という贅沢な具材に自家製のレモン風味甘酢醤油だれがかけられたとても美味しい冷し中華。途中で干しエビの入った豆板醤を加えて味変するのもおすすめ。

こちらがやっとありつけた平日限定の裏ラーメン。海鮮の方は頂いたことがあったのだがこちら初めて。細切り牛肉、ニラ、もやし、玉ねぎ、赤ピーマン、などの具材が味わい深く尚且つしゃっきりと調理されており旨い。。食べ進めるうちに上の具の味がスープに溶け出しどんどん味わいが深くなっていく。これはとても美味しいし楽しい。
平日限定なのでなかなかありつけないけど今回は頂けて良かった。中華の基本メニューなどまだまだ食べたいメニューがある。
お店を出るとき(12時過ぎ)には駐車場は一杯、外には待ち客。大人気のお店だ。
次回は出来れば予約してから訪問しよう。ご馳走様でした。

店舗名くにひろラーメン中華店
住所鹿児島県鹿児島市武岡1-19-1
電話番号099-281-3439
営業時間11:30~14:30
17:30~21:00

日曜営業
定休日毎週火曜

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です