信ちゃん食堂@鹿屋市串良町(20231202)

おおよそ3年ぶりに鹿屋市串良町にある信ちゃん食堂を訪問。
ここの女将さんがとても面白くてそのやり取りも楽しみだった。

13:30ぐらいに訪問すると先客がちょうど退店されたところで客としては私たちだけ。私は悩んだ挙句ラーメンの小とチキンライス、家内はミックスフライ定食をお願いした。相変わらずテンションの高い女将さん。接客をするために生まれてきたような方だった。
(最初注文を取りに来られた時、もう少し待ってくださいね、と告げたら「なんてこった!」と絶叫。)他のお客さんにも笑いがある愛のある接客(。しばらくして配膳された。

ラーメンが提供されたとき、あれ?と思った。前々回食べた時はチャーシューが普通のものだったので。今回は大隅独特のスライス煮豚だった。具材はこのスライス煮豚とキャベツの千切り、ネギ。前々回訪問時はもやしとネギだった。色々な事情があるのだろう。


チキンライスはボリュームたっぷりでケチャップの利かせ方は控えめ。


ミックスフライもしっかり手作りされたものだった。それにしてもボリュームが凄い。何とか完食。
完食した皿を見た女将さんはまた大喜び。本当に楽しいお店である。
最後、1,900円の会計だったので2,000円で支払うと「は~い、2000万円お預かりの100万円お返しね~」とこてこてのギャグを披露して下さった。
創業してから50年を超えるそうだ。本当にいい店だ。絶対にまた来ます。
(どれだけ女将さんが面白いかはぜひ訪問して確かめて頂きたい)

(写真は初回訪問時のもの。チャーシューは普通のバラ肉チャーシューだった)

店舗名信ちゃん食堂
住所鹿屋市串良町細山田5171−4
TEL0993572425
営業時間
10時00分~19時30分
(中休みがある模様、14:00には準備中の札あり)
定休日日曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です