(閉店)そば処あき葉@鹿児島市易居町(20210306)

3か月ぶりに大好きな蕎麦屋の一つ、鹿児島市易居町のそば処あき葉を訪問した。14時前だったので先客は2組。いつものようにテーブル席に通された。

私はいつも通りざるそば、少し奮発して小たまご丼、家内はおろしそばをそれぞれ注文。

ざるそば(700円)
小たまご丼(300円)
おろしそば(大)1200円

決して気負ったり、気取ったりするところのない蕎麦なのだけど、こちらの蕎麦は本当に美味しい。返しを使っているのだろうと思われる小たまご丼、これは普通の盛で出して頂きたいぐらい(小たまご丼と言いながらそれなりにボリュームはあるのだけど)。
おろしそばはざるそばと同じように、あるいはぶっかけスタイルで食べても構わないとのことなので今回はつけ蕎麦として頂いた。こちらも旨かったようだ。
定期的に訪問したくなる名店。またお邪魔します。
ご馳走様でした。

店舗名そば処あき葉
住所鹿児島市易居町5-28
電話番号090-3077-2556
営業時間11:30~15:00
定休日月~木

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です