ラーメン専門店凜@霧島市

霧島市国分のラーメン専門店凜を久しぶりに訪問。初回訪問時はこちら
今回は鶏白湯の「豊潤赤そば」を頂いた。

オープン直後の訪問にもかかわらず先客はすでにかなり入っていた。カウンター席に座り、しばらく悩んだのちに気になっていた豊潤赤そばを注文。一緒に行ってくれた友人は魚介系の淡麗の赤そばを注文。注文時にかなり辛いですけど大丈夫ですか?と念を押されたが、まあ大丈夫だろうとそのまま注文。

豊潤赤そば(950円)

一口スープを飲むと、八角の香りとともにダイレクトに辛さが伝わってきた。鶏白湯スープの表面に特製のラー油がきれいに浮かんでいる。相変わらずの美しいルックス。具材は低温調理の鶏むね肉チャーシューと、半熟煮卵、豆苗、ロメインレタス、パプリカなど。食べ進めるうちに普通ではない量の汗をかきだした。麺と具材を何とか完食。残念ながらスープはほとんど飲めなかった。辛いですよ、と念を押されたのはは本当に間違いではなかった。しかもこれが一番辛いわけではなく、さらに2段階上の辛さまであるらしい。麺は三河屋製麺から自家製麺に変わったようだ。パツンとした歯触りが好印象だった。次回は普通に豊潤か淡麗の醤油ラーメンを頂くことにしたい。その方が個人的にはこの店の良さを実感できる。
ご馳走様でした。

店舗名ラーメン専門店凜
住所鹿児島県霧島市国分新町846-4
公式Instagramこちら
営業時間11:30~14:30
定休日水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です