万吉ラーメン@姶良市西餅田(20231125)

鹿児島市への移動途中、妙に食べたくなり姶良市西餅田の万吉ラーメンを訪問。
14時の営業終了前、何とか滑り込めた。ラーメンとここの鉄板、ニンニクライスを注文。
口頭でも注文できるのだが実はタブレット注文に替わっていたようだ。(今回は何も知らずに口頭注文。

それほど待たずにまずラーメン、次いでニンニクライスが提供された。

ラーメンは甘辛いカエシが利いた鹿児島ラーメンだが、麺の茹で加減がかなり固目。するするすると食べられるので急いでいる向きにはうってつけかも。
こちらのお店の代名詞でもあるニンニクライスは相変わらずの旨さ(この日はご飯が固目に感じたけど)だった。他に替わるものがないのは凄い。
やはり定期的に訪れておきたいなと感じた。ご馳走様でした。またお邪魔します。

店舗名ラーメンもつ鍋万吉姶良店
住所住所:鹿児島県姶良市西餅田60-3
電話番号0995-65-7513
営業時間昼の部:11:00~14:00
夜の部:18:00~21:00
定休日火曜日夜、水曜日

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です