中国料理 杏仁香@鹿児島市東千石町(20240310)

そんなに短いスパンではないけれども定期的に訪問(本人たちはそのつもり)しているお店の一つ、鹿児島市東千石町、キャパルボビル6F中国料理杏仁香で昼食を頂いた。前回は昨年の夏。
タイミングよく開いていたテーブル席に座らせていただき、悩んだ挙句私は麻婆麺を注文した。悩んだ理由は明快で、どのメニューも美味しいから。

この日は他にもお客さんが多く、常連さんのテイクアウトの注文にも対応されていた。そのためか、いつもよりはゆっくり目に注文品が提供された(その事情が分かっているので全くストレスを感じることはなかった)。

主に頂いた麻婆麺は辛味と痺れがはっきりしながらも豆鼓醬等を使い旨味もちゃんと感じられるもの。具材の量も多くとても美味しく頂いた。後半にはスープ本来の出汁感も感じることが出来た。少し変わり種、というか、こちらの特徴ともいえるカレー風味のメニュー、また今度頂いてみよう。何を食べても旨いのは本当に贅沢な悩みだ。ご馳走様でした。

店舗名中国料理杏仁香
住所鹿児島県鹿児島市東千石町3−41 キャパルボビル 6階 杏仁香
電話番号099-227-2522
営業時間ランチ 11:00~15:00
ディナー 17:30~21:00
定休日月曜日

(店舗情報には変更がある可能性が有りますのでご容赦願います)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です